曇りのち晴れ。
ごはん:小エビ りんご パン 茶豆

ワイさんと岡さんは一晩経っても大して問題なく生活しているように見えます。
気のせいではなく 岡さんを入れてからワイさんのビクビクがおさまりました。
カメラを近付けても平気で 写真をいっぱい撮りました。

今までは決して撮る事の出来なかったドアップも撮れましてよ。
昨日 ワイさんと岡さんを一緒のケースに入れ それを心配しながら眠った為 やはりやどかりの夢を見ました。
岡さんにトカゲの尻尾が生え ケースから脱走したため捕獲を試みたのですが つかもうとすると尻尾が収縮したりして それでなくてもやどかりからトカゲの尻尾が生えるなんて気持ちが悪いので 私はなかなか触る事ができずに岡さんは逃げまくるという夢です。
トカゲの尻尾が生えたくらいで気持ち悪くなるなんてまだまだやどかりへの愛が足りない証拠だなと反省しました。
本当に愛があれば トカゲの尻尾が生えようが何が生えようが愛おしくてたまらないはずなのに。
私の愛はその程度のものなのです。



今日のワイさんは岡さんと顔を向き合わせてお互い触覚をピコピコさせたり 岡さんの後をつけていったりととても可愛らしいです。
ワイさんは基本的に何をしていても可愛らしい生き物なのですけれど。
特に喧嘩もいじめも見られないので おかあさんとっても嬉しいです。
みんな仲良くね。