雨(大雨)
ごはん:塩鮭 枝豆 フライドポテト りんご パン

うちのやどかりさんたちの中で元気ハツラツなのは岡さんとモネさんだとおもっていたのですが 今日はなんと中澤さんと漱石が隙あらば岡さんに襲いかかるというシーンを何度も見かけ 普段はなるべくプレッシャーを与えないようにそっと見守っているのですがさすがに心配になりケースの近くをわざと動いて一旦みなさんをひっこめたりと いろいろ心配です。
岡さんがじっとしていると 背後から中さんがすごい勢いで突進していきのしかかったり 漱石も普段は大人しいのにギャーッと駆け寄るのです。
脱皮から戻ってきたワイさんのケースにそろそろ他の個体を入れても良さそうだったので まずは大人しい漱石あたりを入れてのんびり仲良く過ごしてもらおうかなぁと本気で考えていたのですが 今日の凶暴ぶりをみて却下しました。
代わりに 襲われまくっている岡さんを避難の意味も含めてワイさんのほうに移動させました。
岡さんはワイさんより体も大きいし元気なので 最初に入れる相手としては考えていなかったのですが 入れてみると意外や意外 特に問題がなさそうでした。
ワイさんは ちょっとした影の動きとかにもビクビクしてすぐに引きこもったり後ずさりしたり という場面ばかり見ていましたが岡さんを入れてみてから(まだ時間が経ってないからなんともいえないけど)ビクビクが少し落ち着いた気がします。
よかったよかった。