におい2。

「飼育ケースからいつもとは違うニオイがする気がするよ〜 ど〜しよ〜 とりあえず他の二人を移動して隔離させるから〜」と一人でオロオロバタバタして 育児ノイローゼのようになっていた私。
ワイさんが潜りっぱなしのケースは家中でもっとも温度変化が少ないと思われる場所に置くことにしました。
先程かあさまがケースのそばを通ったときにガサガサと聞こえたそうです。
いつもとは違うニオイを「死臭かもしれない」とソワソワしていた私は救われました。
私はその音を聞いていないのですけれど 育児ノイローゼ気味の私を気遣ってかあさまがそんな嘘をつくとも思えないので多分生きているのです。
そしてまだ脱皮はしていないということなのでしょうな。
今日で丸一週間潜りっぱなしだし まだ死んでないようなのでこれは脱皮の前兆なのでしょう。
飼い始めて間もない上に 買って割とすぐに潜ってしまった為 脱皮に向けての砂潜り そして脱皮を乗り越えられるだけの栄養と水分を摂取していたとはおもえないのです。
岡さんとモネさんは最近モリモリごはんを食べていますが ワイさんがものを食べているところは見たことがありませんでした。
店に置かれている時に栄養のあるものを存分に食べていたとは思えないのでますます心配です。
脱皮ではなくただのひきこもりであるという想定もしてとりあえず水とごはんは欠かさず用意しておくことにします。

晴れ。
ごはん:りんご レタス きゅうり