エコバッグ。

手芸屋さんに行ったらエコバッグに最適な感じのポリエステルだかなんだかが100%で水をはじきやすい素材の生地が1〜2mの半端な長さで売っていたので嬉しくなって買ってみました。
紫ずきの私はもちろん紫を買いました。
これでレジ袋型のエコバッグを作ったら水に強くて量も入って快適だろうなぁと妄想しています。
あとは合皮も50cmくらいの半端なのが叩き売りされていたので買ってみました。
今まで「合皮」ってちょっとは皮の成分も入っているのだとおもっていて それはベジタリアンとしては使用してはいけないと自制していたのですが 合皮って皮は全く入っていないのだということを知ったのでついに手を出してしまったのです。
黒地に銀の水玉大小がプリントされていて可愛いです。
ただの簡単なバッグにするだけですけれど これなら接着芯を貼らなくても大丈夫そうなので楽しみです。
ただ 最近は家に帰ると 大して動きもしないやどかりを見つめるだけの日々が続いているので手芸がなかなかできません。
今朝なんか誰一人地上にいないのに 砂の中の居場所を探してひたすらケースを覗きこんでいたのですから。
素材はあるのに手をつける時間と意欲を発掘できません。