携帯マグ。

今日も携帯マグを見てきました。
THERMOSと象印がメインでそれ以外のものは存在しないのかしらという感じです。
象印のほうが飲み物の残りの量を目で見られるからいいかなと思っていたのですが 飲む時に口を切りそうだなぁといつも思っていて今日THERMOSのを触ってみたら 口の部分をクルクルっと回したら象印の商品みたいな感じになるという基本的なことに気付いたのでTHERMOSの株が上がりました。
そりゃあ飲み口だけでは飲み物を注ぐのも大変だし洗えないじゃないですかね。
なんでそんな基本的な部分に気付かなかったのかしら私。
THERMOSの方が値段がちょびっと高くて3000円くらいするのでとりあえずもう少し考えてみることにしました。
保冷専用とかだともっと安いのあるんだけど冷えたものって飲まないので保温も付いていないと意味がないのです。
oxoのタンブラーみたいなのもよく見かけますけれど いくらこぼれないとは言ってもバッグとかにそのまま入れて持ち歩きたいので飲み口がむき出しでは汚いということで却下です。
携帯マグを手に入れられるのはいつになるのだろう。