もぐもぐ。

ワイさんはずーっと砂の中です。
今日も何度かガサガサ聞こえたので生きてはいるみたいです。
で、今日初めてモネさんがごはんを食べる姿を見ました。
ごはんとは言っても 隠れ家の前に置いておいたポテコですが。
数十分かけてもぐもぐしていました。
岡さん以外がモノを食べるのを初めてみたので嬉しくなって携帯でムービーを取りまくりました。
親ばかならぬ飼い主ばかです。
やどかりを飼っていると知った知人の息子さんが興味を示しているそうなので機会があったらムービーを送ってあげましょう。
あまり近づくと食べるのをやめてしまいそうなので近づいてバッチリ撮ることはできませんでしたけれど。
コーラルサンドではやどかりのうんこを発見しにくいと嘆いている私ですが 先程ガン見したところ三つくらいのうんこを発見しました。
ピンセットで取り出してマジマジと見つめてから捨てました。
初めてみたうんこの時はもっと薄い色だったのに 今日みつけた三本は濃い茶色なのです。
「人間のうんこみたいな色だね〜」と話をして(やどかりに話したのではなく人間に) ごはんとか野菜とか人間の食べるものを与えてるから人間っぽいのがでるのかもね と解決しました。
モネさんも食べていることが今日わかったので本当はもっとたくさんのうんこがあるはずなのですが 見つける前に砂をほじくりかえされたりしているとおもうし やっぱり探しにくいのでうんこに関してはあまり神経質にならないようにします。
砂を洗う時になったらじゃんじゃん浮き上がってくるだろうよ。