ありゃりゃ。

60cm水槽って案外広いんですね。
砂を分けて入れたいので 四角いプラスチックのケースに砂を入れ それを水槽内に置いていって水槽の底面を埋め尽くす予定だったのですが 今日追加で買ってきたにもかかわらず それでもたりません。
八割方埋まってはいるので やどかりたちを引っ越しさせました。
今までのケースは最近うんこ除去を怠っていた為 うんこまみれで大変なことになっています。
今日 全員の写真を撮ろうと思ったのですが やどかりたちがあまりに騒がしく しかも先日購入しまだ名前のついていない@が一潜ったようなので断念しました。
昨日連れてきた紫の子はとにかくよく動きます。
岡野さん二世のようです。
名前はまだありません。
どうしようかな。
名前を考えるのも楽しいですが あまり早い段階で名付けてしまうと 実は名前のイメージとやどかり本人の性格が違っていたりして困るのでもう少し様子を見てから名付けようとおもいます。
でも候補は早めにあげておかなくちゃ。


あと水槽が広くなったので 餌皿を最初に使っていたものに戻しました。
ひとつの食器なのに入れるところが三つに分かれているもので 水気の多いものとスナック系などを同時に提供することができるので私にとっては便利です。
最近はずっと一枚の皿みたいなのを使っていたので ふやかした麩を入れるとそれ以外の餌もびしょびしょになってしまって嫌だったのです。
あぁ楽しいな。
でもこれからは雑菌が繁殖しやすそうだから こまめに砂を交換しないと。
いろいろ忙しくなりそうです。

11時半頃に帰宅して もう二時間もやどかりと遊んでいます。