今日は腹部。

昨日の具合の悪さは落ち着きましたが 今日は起きた途端におなかが痛すぎて動くことができませんでした。
ちょっと動くと激痛が走るので 痛くない体勢を見つけて そのままじっとしていました。
それでも仕事を休むのが嫌だったので出勤。
その頃には痛みも落ち着き 普通に働けました。
今日の痛みは「あ、ここって大腸のクダ?」と思うくらい なんだかクダ痛でした。
本当にクダかどうかわかりませんけれど クダに沿って激痛が走っていました。
ここ一ヶ月くらいどこかしら具合が悪いです。
歳なんだからちゃんと検査してもらいなさいとよく言われますが「大丈夫 20代だし」と跳ね返しています。
私は元々見た目が具合悪そうな感じなんですけれど 今まで大病もしたことがないし病院にもほとんど行ったことがありません。
「体弱そうだよね」と言われて「ううん、意外と丈夫なんだよ」と返すのが快感だったのに 最近は本当にやたらといろいろ不調で「あぁ、最近ガタガタだよ」と返すことしかできません。
これからもっともっといろんなところがボロボロになっていくんだろうなぁ。