くるかな。

明日また大きい地震がくるので 逃げる用意をしてあるバッグの中身を確認していたのですが 足りないものがいろいろあり困っています。
普段持ち歩く荷物が非常に多い私は 普段バッグの中に懐中電灯やらなにやらを入れているせいもあるのですが もし家にいる間に逃げる程の大きいのが来た場合 地震用バッグと普段バッグを両方持ち出せればいいのですが多分そんな余裕がないとおもうのです。
かわいいリュックで逃げたいと リュック制作を目論んでいましたが明日の地震には間に合いません だってまだパターンも起こしていないんですもの。
まず 参考にするためのリュックがないのです。
まぁ命さえ助かれば贅沢を言ってはいけないのでしょうけれど。
そういえば 今日地震用バッグを確認していて気付いたのですが 用意していた風邪薬「絶対使用期限過ぎちゃってる」と思っていたのに再来年まで持つやつだったので安心しました。
あとは長袖の着替えが入っていなかったのが気になるのですが 普段着る服を地震用にパックしてしまうのはなんか嫌だったので とりあえず半袖しか入っていません。
半袖着て 風邪薬のんで。
明日は雨が降るそうなのですけれど 地震用バッグが布製なのも困っています。
早めに ビニールコーティングされた生地でリュックを作っておくべきでした。
明日の地震に関して一番の問題点は 地震が起こると言われた時間に私が多分家にいないということです。
逃げる用意のチェックをしたところで そのバッグが手元になければ全く意味がないのです。
車にも避難道具を積んでおいたほうがいいのかしら。
だぶって買わなければならないものがいろいろありそうで それはそれで嫌です。
まぁとにかく明日です。
真偽のほどはわかりませんが 先週土曜日の地震を予知した人が言うんだから気をつけます。