大惨事。

地震で高速が通行止めで電車や新幹線も運転していなかったらしく あやうく仕事に遅刻しかけるくらい道路が混んでいました。
案の定 店は大変なことになっていて割れたガラスやらなにやら もうひっちゃかめっちゃかです。
ちょっと北のほうの店舗は什器が倒壊したり壁が剥がれたりとそりゃあもう大変だったようです。
朝はみんな驚いたはずなのに午後にはもうみんな普通に買い物していて平和だなぁとおもいました。
そういえば地震から一時間も経たないうちに私も買い物に行ったのですが 割とみんな普通に買い物をしていたのでそんなもんなのかもしれませんね。
お酒屋さんとかはさぞかし大変だっただろうなぁとおもいます。
今も生き埋めになっている人がいますけど 助からないとしてもせめて意識を失っているといいなぁとおもいました。
意識があるままじわじわと死んでいくのは辛すぎるものね。
一週間くらいは大きな余震の危険があるということなので いつもは少し高い棚の上においているやどかりを暫く下に移動することにしました。
もうやどかり暖房も必要ない時期になってきたのでよかったです。