プニプニしてます。

数日前に気付いたのですが 中澤さんの貝と肉体の間になにかぷにぷにしたものが出来ています。
なんだかわかりません。
よく考えてみると 中澤さんは最近貝の中にすっぽりと体を収めることがなく 常に体半分くらいが貝から出ています。
正体不明のプニプニのせいでスペース的に貝の中に体をしまえないんだとおもうのです。
このプニプニってなんでしょうか。
透明っぽいものなのですけれど。腫瘍?バイキンが入ったの?
昨日見たときに体半分を出したまま(普段見るよりもだいぶ出てる状態)じっとなさっていたので「死んでる!!」とおもったのですが 動くことは動くのです。
さっきもはしごを登っていましたし。
今日の時点で死んではいませんが 普通の状態でない事は確かでそわそわです。