食器類。

やどかりの死亡が相次いでいるので人工海水を入れれば少しは彼らの為になるかもしれないと思って設置してみる事にしました。
人工海水のもとはだいぶ前に買っていたのですが 最初ちょっとあげていただけであとは面倒になってやめてしまいました。
海水用の容器がないので おちょこみたいな感じの切子風グラスを買いましたよ。
うちのやどかり達にとっては少し深いので中に石とか珊瑚とかをいれて調節します。
あと押し花が閉じ込められているアクリルのコースターを見つけたので かわいいからそれを餌皿にすることにしました。
ちょっと大きめなため 湿り砂のプラケースと隠れ家にしているアロマポットに引っ掛けて空中餌場にしてみました。
これで少し様子を見て 不評だったら改善します。
今 やどかりは4匹ですが やはりこのくらいの個数の方が管理をしやすいように思います。
割とすぐに全員の居場所を把握できるので。
これ以上 死なせたくないなぁ。

今日のごはんは
煮干し

ザリガニの餌
です。