いっぱい買っても830円。わ〜い。


昨日は休みだったのでその辺をウロウロしていたのですが やはり手芸屋さんと本屋さんと古本屋さんに行き着きました。
私がときめくのはいつだって同じジャンルの店なのです。
今月の下旬で閉店するビーズ屋さんの解約をして 返してもらった年会費とたまっていたポイント分で無理矢理買い物をしました。
閉店セールが始まって二日後か三日後に行ったときは大繁盛していたのに昨日はお客さんは全くおらず 店内にももう輝いている商品はなくなっていたので そんな中から無理矢理商品を選んだのです。
閉店ギリギリにもう一回くらい行くかもしれませんが 多分欲しいものはもうないのです。
什器が一島分撤去されていて 店の隅には今までビーズが入っていた空き瓶とかが山積みになっていました。
まるでもう閉店してしまった店のようでした。
別の手芸屋さんでは本当かどうかわかりませんが1400円くらいの毛糸が350円とかになっていたので 何かを作るイメージが湧いたわけではないのですが勢いで9玉ほど買いました。
まぁなにかには使えるでしょう。
あとはブクオフに行って手芸本コーナーを見ていたら105円でいろいろあったのであれもこれもと買いました。

私にも…できる手づくり (レッスンシリーズ)

私にも…できる手づくり (レッスンシリーズ)

かわいいプチビーズBOOK (Heart Warming Life Series)

かわいいプチビーズBOOK (Heart Warming Life Series)

「広告チラシ」でつくる―バスケット&おしゃれ小物 (素敵なリメイク雑貨)

「広告チラシ」でつくる―バスケット&おしゃれ小物 (素敵なリメイク雑貨)

あとはおしゃれ工房のテキストを一冊買いました。

広告で作るバスケットは小学生の頃にかあさんとやったことがあって 去年「バスケットが欲しい」と思ったときに本屋さんでそれ系の本を探したのですが さすがに今それをやる人はいないようで全く巡り会えませんでした。
それなのに昨日突然ブクオフで出会ってしまったものですから 即 連れて帰りました。
7冊のうち6冊は105円だったのですが 一番105円っぽいカウチンの本が200円という辺りが少し腑に落ちません。
でも7冊も買って830円だったのです。
普通に買ったら一冊分にもならないです。
手芸本をしまうところがなくなってきたので 本当に欲しいものだけを買うようにしようかなとぼんやり考えていたはずなのにやはり見ると次々買ってしまうのです。誰か止めて下さい。
とりあえず今の私の夢は 大きなバスケットを作ってそこに毛糸をポンポン入れて 椅子に座って編み物をすることです。
揺り椅子が欲しいところですが それはもう少し大きくなってから。
揺り椅子とくれば傍にはネコにいて欲しいですが それはもっともっと大きくなってから。