あらまた。

モネがまたストリーキングしています。
他の個体に動きがないのでちょっとこのまま放っておきますよ。
モネは全裸で海綿スポンジに登っています。
あんまり脱ぎっぱなしだと 腹が乾いて死んじまうよ。
岡さんは夕べまた少し動きました。
昨日の夜までペットボトルで保護していたのですが よく考えてみたら私は岡さんそのものの周辺にペットボトルをかぶせていたので そこから出られない岡さんは水を飲むことさえできない状況なのだと気付き 慌ててロフトに移動させました。
梯子ははずしたので他の子が上に登る事は多分ありません。
ロフトにもご飯と水をおいているので岡さんは暫くロフト生活。
脱ぎきれなかった足が一本だけびろーんと伸びているのが気になっていましたが 先程見たらその足も脱ぎ捨てられていたので少し身軽になったと思います。
で、ワイさんの死亡はほぼ確定。認めたくないけど どう前向きに考えても どう前向きに観察しても これが生きている状態とは思えないのです。
臭くないのだけが救いです。

追記:ストリーキングしてるのはモネだと思っていたのに 今回脱いでるのは岡さんでした。
貝だけロフトにおいて 本人は下に降りてきちゃったよ。
早く貝を着てください。
さっきケージの中で何かが落ちる音がしたのですが 誰かが陶器の隠れ家の上から落ちただけだろうと思ってたんだけど実は岡さんの中身。
海綿から水分吸収したあとは水入れに浸かって体を濡らしています 早く貝着たらいいのに。