死んだ?

昨日手足をビローンと出したまま微動だにしないワイさんに気付き 最低でも24時間は経っているのに全く動きがありません。
黒目の部分がないので脱皮殻が貝から出ているような気がしていたのですが もう死んでいるのかも。
攻撃の危険がないのでもう少し様子を見ます。
本さんの下半身は未だにケージの中。
こうなったら全てをモネに食べてもらおうとおもっていたのですが モネはもう興味がない様子。
埋める場所もないし ゴミに出すのも嫌だし 取っておくのも考えものです どうしたらいいでしょう。
毎日どうぶつの森をやっているせいか 本さんが死んだこともなんとなく「あぁ別の村に引っ越したんだ」的な感覚になってしまっている自分がいて ちょっとヤバいなとおもっています。
知人が自分の子供に「車にひかれたら死んじゃうんだからね」と言ったところ「そしたらまたリセットしてやり直せばいいよね」と言い返されたそうですごくショックを受けていたのですが 大人の私がこんな感覚になってしまうんだもの子供はもっとよね。
物が豊かになると心が貧しくなると言いますが 自分までもがこんなにおかしくなっていることに驚きです。
未だに実感が湧きません。
やどかりたちを自然界から引き離して人間界に引きずり込んでおきながら 最低限の環境さえ用意してあげられなかったということに後悔はあるのですが「まぁ!」なんて他人事みたいに自分を客観視している部分もあって自分で自分がわかりません。
ひとつだけハッキリわかったのは私の心がゆがんでいるということです。