終わらない。

一時期アホみたいに買っていたアイドル雑誌が部屋の隅でかなりの場所を取っていることが突然すごく気になり 別に全ページが必要なわけではないんだから いるところだけ取ってしまえばこの部屋の片隅のスペースに別のものがおけるのではないかと思い立ち ひたすらページをパラパラ そしてビリビリ。
前に数年分の雑誌の整理をしたときも普通に数日かかったのですが 多分そのときと同じくらいの量があるので明日もきっと雑誌の整理が夜中まで続くのだとおもいます。
今日はそれに加えて もう見ることもないであろうビデオテープの山にも目が行き(山とは言っても 全く見ないものなので箱にしまってあるのだけど)それも取っておくものと捨ててしまうものの分別作業をしたくなり たまりません。
部屋がゴミだらけです。
何が入っているのかわからない箱とかもあって でもそれにまで手をつけてしまうと一個も片付かないまま全て中途半端にしてしまいそうなのでとりあえず日曜の夜までにビデオと雑誌を片付けます。
でももちろん日曜も午後から仕事なので明日の夜中までにやり遂げます。
意気込みだけはありますが もうすでに面倒くさくなってます。
日曜の夜にゴミをだして 雑誌類は月曜日に古紙回収所に捨てにいくのです。ぽいっ。
どうせわざわざ捨てにいくのだから 他の雑誌も処分したいのですが そこまで手が回りそうにないのでそれはまた今度(数年後?)。