予感的中。

本田さんが共食いされた模様。
脱皮も終わったんだし そろそろ動いてもいいんじゃないかとおもっていたのに動く気配がなく ケージ内をガン見したところ得体の知れないものを発見。
脱皮殻とはだいぶ違うもの。
どうもやどかりのしっぽ部分というか 通常は貝の中に入っているクルンとした部分のようなものが落ちているのです。
自ら動き出すまで本田にはノータッチを貫こうとおもっていましたが今回は状況が状況なので本田の貝を持ち上げてみると 中には本田がいません。
他の貝にも本田はいない様子なのできっとモネの腹の中におさまってしまったのでしょう。
可哀想なことをしました。
そして別ケージのワイさんの様子も非常におかしいのです。
「今日も相変わらず水入れの横におるなぁ」とおもっていたのですが よく見ると足たちがビローンと出ています。
脱皮して殻が貝から出ているのかとも思うのですが ついこの間まで潜っていたワイさんがわざわざ砂上脱皮?
隣のケージで本田が食われたことを察して一緒に次なる世界へ行ってしまったのかもしれません。
一日に二件もこんなショッキングなことが起こるなんて。
ワイさんのケージは欠損中のワイさん隔離用だったので 共食いをされる恐れはありませんがとても心配です。
ちびっ子二人が同じ日にあの世行きなんて。