雨時々曇り
ごはん:りんご さきいか 鱈か何かの旬海漬け


旬海漬けはお酒臭くて寄り付かないんじゃないかとおもいましたが かあさまが「やどかりにあげなさいね」と言ってちょっと残しておいてくれたので今日のごはんにしてみました。
岡さんがちょっと食べてました。
ワイさんのドアップの写真を職場でみなさまに見せ 一人飼い主バカを披露して満足な一日でした。
だって本当にかわいいんだもの ワイさん。


砂も飼育ケースも新しいものがあるというのに全く準備ができていないのでうちの子たちはいつもと変わらぬ環境で生活させられていて可哀想です。
砂を洗っても乾くまでに数日はかかるので結局あと一週間以上このままなのだと思います。
だってまだ洗ってもいないのですから。
ロフト付きの水槽とか夢みたいなものばかり見ていたせいでうちの子たちも快適な環境におかれているという錯覚に陥っていましたが うちの子たちは変わらずうちの子たちのままなのです。