曇り。
ごはん:りんご プリッツサラダ味


昨日の夜 家に巨峰があり ちょっとやどかりにあげてみようとおもっていたのに帰宅したら一粒も残っていませんでした。
犯人はかあさまです。
「巨峰は?」と聞いたら「食べたよ」と言われ ちょっとくらい残っているだろうと思ったのですが念のため「全部?」と聞くと「うん」と普通に言われました。
一房一気に食べましたよ あのおばさん。
ヤドカリにあげてみようとおもってワクワクしていたのにな。
なので今日のごはんも質素。
とりあえずみんなの大好きなりんごをあげてごまかしました。
本当は巨峰を食べさせてあげるはずだったのに。


追記:今日のヤドカリですが岡さんは手足をダラーッとだしたままほとんど動かず(時々目を引っ込めるくらい) モネさんと漱石はひたすら砂を掘っています。
モネさんたちの方は飼育ケースではなく普通のプラスティックケースな為高さがあまりなく そのため砂の深さがあまりないのです。
こんなに潜ろうとするなんてまさか脱皮でしょうか。
やはりもう一個飼育ケースを買って 脱走の恐れが無い状況にした上で砂の深さをもっと深くしないと脱皮はできません。
あぁどうしようどうしよう。
うんざりするくらい モネさんのガサガサが五月蝿いです。
本当はもっと深くまで潜りたいのに砂が足りずにただやたらめったらガサガサしているのだとおもいます。
飼育ケース飼育ケース。
岡さんのぐったり具合も気になりますが ただ休んでいるだけかもしれないのでそっとしておきます。
彼らと言葉が通じたらいいのにと本当に強く思います。
ヤドカリたちと暮らし始めて一ヶ月経ちました。
右も左も分からない状態から 脱皮も経験し うんこの処理にもなれてきましたが 彼らが日々何を考えているのか全く分かりません。