潜り。

ワイさんは地上に上がってきません。
私がいない隙に出てきていたかもしれませんが今は砂の中です。
夕べのようにガサガサという音も聞こえません。
大丈夫でしょうか。
そして私が出勤前に見た時と同じところにモネさんがいました。
モネさんたら一日中同じ場所にいたのでしょうか。
モネさんはアロマポット周辺がお気に入りらしく よくアロマポットの後ろにいます。
たまにアロマポットの中にいます。
気に入ってもらえて おかあさん嬉しい。
ごはん食べてくれるともっと嬉しい。
ワイさんが生きててくれるともっともっと嬉しい。
岡さんは基本的に元気な子なはずなのですが今日はすごくおとなしいです。
夕べは潜りこみながらもひたすら砂の中で動き回っていたというのに今日はあまり動く姿を見ていません。
明日はお天気が良いそうなので出勤時には忘れずに飼育ケースを移動しなくては。
やどかりが蒸されてしまいます。
寒さに弱いと言われる彼らですが 暑いのも嫌がるらしいのでなんだかいろいろ心配事が多いです。
今日は初めて人工海水を作ってみました。
ケースの中に人工海水を置いてみましたけれど 誰も(ワイさんは姿が見えないから仕方がないけれど)触れてさえくれません。
ミネラルが豊富なはずなのになっ。おかあさんさみしい。