ひきこもり。

一昨日の夜から昨日にかけてはモネールが砂にもぐったっきりになってしまい 夕べからはワイマールがもぐったっきりになってしまいました。
結局 岡野さんがごはんを食べる姿しか見ていません。
心配。

昨日のごはんは
ごはんつぶ
にんじん
ちりめんじゃこです。

私がみた限りでは岡野さんはちりめんじゃことごはんつぶをちびちびとつまんでいましたけれど 置いておいた食事の量が目に見えて減っているというようなことがないので あんなちびちびで足りているのか心配です。
ネットのやどかり情報によると小さめの個体でポップコーンなら一日一粒くらい食べますとか書いてあったんだけど ポップコーン以外の食材だとこんなにも食べないものなのでしょうか。
それともポップコーンを与えたとしてもうちの子たちはつまむ程度にしか食べてくれないのでしょうか。
「ごはんを食べないよ〜」と心配していたら うちのかあさまに「あまり神経質にならないように」と注意を受け まるで育児の相談をしている若いお母さんみたいな気分になりました。
やどかりを数日眺めていて もし私に子供ができたらきっと育児ノイローゼになるタイプだなとなんとなくそうおもいました。
子供を作る気などありませんけど。

そんなかあさまですけれど 私が飼育ケースの中に岩的なアイテムとして珊瑚を置いていたのをみて「私も持っているから使いなさい」と珊瑚をたくさんくれました。
岡野さんはご飯を食べているだけあって元気な姿で いろんな珊瑚に登ったり 隠れ家として使ってもらいたくて設置したアロマポットに必死でよじ登り 降りられなくなって激しい音を立てて転げ落ちるという様を見せてくれました。
さすが韋駄天岡野は元気だなぁ。
「やどかりを飼うなんてバカみたい」とか言っていたかあさまですけれど 私が思うに結構やどかりのとりこになっている気がします。
昨日スーパーで野沢菜とちりめんじゃこが混ざったものを見かけたそうで「この小魚 やどかりが食べるかも」と瞬時にひらめいてしまいそれを買ってきたそうです。
私が帰宅すると「ちりめんじゃこがあるから やどかりにあげたら?」と自ら前へ出てきました。
今日は今日で玄米が入っていて 体にいいらしいパンを「これちぎってちょっとあげたら?」と言われたので お言葉に甘えてちょっとちぎりました。
昼間にモノを食べるのかどうか分からないですが 私が仕事から帰ってくるのは夜になってしまうので その間におなかが空いたら食べて頂きましょう。