うんざり。

仕事なのですが なんとなく私への当たりも厳しくなってきたと思うのは考え過ぎでしょうか。
それはまぁいいのですけどついに辞めることになった人のこと。
辞めることは他の人はまだ知らないのですが その人への悪口がひどいです。
こうやってみんな辞めていくんだな。
聞いているのも嫌なくらい悪口を言っています。
なんて腐った人間ばっかりなんだ。


「私は手芸代を稼ぐために働いているんだ」と常に自分に言い聞かせていますけど ここまでひどい人たちの中で 他人の悪口を聞きながらそれに耐えてまでここにいる必要があるのかしら と妙に冷静に考えてしまいました。
その割になにか悶々とするものがあって夕べは泣きながらそのまま眠ってしまって 今日はまぶたが腫れていますよ。
なんたる二次災害。