どろどろ。

足ツボマッサージに行ってきました。
「かなりストレスがたまってますね〜」と言われ 「普段から身体に力が入ってしまっているので自分で気付かないだけで首とか肩にコリがきているはずですよ」ですって。
あとはね右腕の関節に疲労が出ているのだそうです。
そしてそんなことよりも ついでにやってみた血液ドロドロ検査。
普段から 食べるのもと言えば雑穀米、納豆、ヨーグルト、牛乳、豆乳、キムチ、めかぶ、そば、うどん という健康的な私なのでさぞかし綺麗な血液なのだろうと思ったら悪い血液の例として写真が載っていた血液よりもドロドロだったのです。
食生活の話をし 一日に2〜3リットルは水を飲んでいるのだと伝えると 原因は恐らくストレスでしょうとのことでした。
びっくりびっくり。
あまりのドロドロぶりに写真でも撮りたかったのですけど その店に入る寸前に携帯のバッテリー切れを確認していたので肉眼で確認することしかできませんでした。
記念写真撮りたかったなぁ。
食生活問題ないなら改善は難しいではないか。