まぎらわしい。

「エシャロットだよ」と言われてもらった野菜。
でもエシャロットの食べ方がわからないなと思っていたら「味噌をつけてそのまま食べられます」と書いてあったので なんでこんなヨーロピアンな野菜に味噌を付けるんだろうと思いつつ 洗って根の部分を切って味噌を付けて食べましたら もろにらっきょうでおかしいなと思いながら全部食べました。
不審に思って自分で調べたのですが私が貰ったのはエシャレットでした。
でも確かに「エシャロットだよ」と言われて貰ったのです。
エシャロットは名前だけは聞いたことがありましたが本物を見たことがないので素直に受け入れたのですが実は全くの別物でした。
エシャレットはエシャロットではなくらっきょうです。
一つおりこうさんになりました。