おめでとう。

やどかりを飼い始めて一年経ったので 念願の60cm水槽を買いました。
こぜまい部屋に無理矢理おきます。
初めから水槽を買っておくべきでしたが 一年前の自分のブログを読むと オカヤドカリを育てられるか不安だったのでとりあえず 安い飼育ケースで飼うことにしていたようなのです。
一年経ったのだからそろそろいいでしょう。
もっと大きな水槽にも憧れますが 二年目は60cmでいいでしょう。


今日ペットショップでキレイな紫のオカヤドカリを見かけたので購入することにしたのですが 店員さんに「この子が欲しいのでお願いします」と言ったら すぐに取り出してくれたのですけれど 砂が水浸しで可哀想な感じだったので勇気を出して「これは 砂 濡らしすぎですよね」と嫌味を言ってきました。
店員さんは素直に「すみません」と言っていましたが 改善されてるかどうか今度見に行こうとおもいます。
だって 溺れるんじゃないかとおもうくらい水浸しなんですもの。
言う前は勇気がいりましたけど言った跡は妙に清々しかったです。


あ、それで今日買った水槽ですけれど フタがありません。
承知の上で買ったので 何かでフタを作らないといけないのですが何で作りましょう。
焼き網の目の細かいやつとかあればいいいんですけど。
あぁ、それにしても念願の60cm水槽ですよ。
うっとりするほどのことでもないのでしょうけれど 今までのケースとは比べ物にならないので 水槽を見ているだけでうっとりしてしまいます。
今日は買ってきただけで レイアウトなどは何も考えていないので これからの日々が楽しくなりそうです。
四角い透明プラスチックの容器がもっともっと必要になってくるとおもうので せこせこと探しまわらなきゃいけませんね。
それにしても今日はみんな元気だわ。おかあさんうれしい。