忘れていた。

ガソリンを入れていたら エンジンオイルのチェックとかしてくれたのですけれど 店員さんが「オイルがすごい汚いんですけど」と神妙な顔つきで言ってきて そういわれれば車検の時以来オイル交換してなかったなと気付いて慌てました。
してなかったというかオイル交換というシステム自体 完全に忘れていたのです。
見せられたオイルはもう真っ黒でびっくりです。
でも面倒くさくて交換しに行っていませんけど。
車検が一年前なのでそりゃあ汚くもなりますよね。
オイル交換してないと傷みやすいんだっけ?なんか車買ったときにいろいろ説明されたんだけど忘れました。
三ヶ月に一回か3000kmに一回の早いほうで交換して下さいねって言われてたんだけど。