なんで気付かない。

職場ですごいおしゃべりな人がいて迷惑しています。
この人のおしゃべり好きは有名で みんなそれぞれすごく忙しいのにそのおしゃべりに捕まってしまうので仕事が進みません。
今日 私がおしゃべりさんとは全然違う場所で自分の仕事をしていると わざわざ呼ばれておしゃべりさんの管轄エリアに連れて行かれ 何かとおもったら雑務を私に押し付けようという魂胆だったらしいのです。
私は私で仕事があったのですが まぁおしゃべりさんも忙しいのだろうとおもい軽い気持ちで引き受けると その後おしゃべりさんは仕事の手を休めてだらだらと喋っているのです。
しばらく経っておしゃべりさんが退勤するくらいの時間になったときに再びおしゃべりさんと遭遇したのですけれど「さっき頼んだやつ させぼちゃんの名前書いておいておくから あとお願いね〜」と普通にいわれ ちょっと頭にきたので初めて反撃してやりました。
無駄話してる暇があったら手を動かせばいいのに なぜそれに気付かずに「私はいろいろやることがあって全然時間が足りないんだよね。だからやりきれない仕事が出てきちゃうのね〜」とかって得意気に言うのですけれど 滑稽に見えて仕方がありませんよ。