やっぱりね。

短大を出てから5年か6年働いていたところが潰れていました。
私が入ってから一度店が潰れて(会社は潰れてない) 新たな店を始めたのですがその新たな店が潰れていました。
去年「廃業らしいよ」という噂を聞いていたのですが。
社長がやりたい放題なので 夢みたいな事ばっかり言って店を始め そしてやはり潰れたようです。
私が入ったときは本屋だったのに やめる時には全く違う職種でした なんの関連性もないの。
私は 本屋として入ったので新たな店には全くやりがいを感じず しかも過酷な環境で体調は崩すし激しいセクハラには遭うし で 逃げるように辞めたのですが きっと最後の最後までみんな振り回されたんだろうなぁとおもいます。
普通 店が潰れるときってプリペイドなものは金額分返済するとかだとおもうのですが あの店は「いついつに閉店するので その日までに使い切って下さい。お金は返しませんので」的なことをホームページに書いていて なんだかなぁとおもいました。
ビーズ屋だって年会費もポイント分も返してくれたってのに。
まぁ私には関係のないことなのですけれど。


それよりも その新しい店の時に隣の店舗だった占い師さんのホームページがなくなっていたのです。
久しぶりにその占い師さんのことを思い出して サイトを訪れてみようとおもったのですが無いのです。
だからそれつながりで元の店のサイトを訪れてしまいましたとさ。
元気かなぁ 占い師さん。