曇り
ごはん:りんご


飼育ケースを買ってきました。
今 岡さんとワイさんが住んでいるものより一回り大きいサイズです。
四人をフタの無い浅いケースで買うのはもう限界です。
登れるような遊び道具を入れられないし これから暑くなってハエとか蚊とかに侵入されるのも防がなければならないし湿度も安定しないし。
ということでやはり飼育ケースなのです。
私には大きすぎて恐らく砂が足りません。
砂を買わなくては。
仕事場の近くに普通に売っているのでいつでもすぐに買えるのですが 三車線くらいを徒歩でまたぐのが面倒なのでなかなか寄り付けません。
夜は8時に閉まってしまう店なので 仕事が終わってからでは間に合わないし。
ケースだけ用意してもしょうがないので面倒くさがらずに砂を買いに行かなくてはいけませんな。
今日はみんな静かです。
そうそう、今日ペットショップでヤドカリを見てきました。
うちの子達は小さいのですが 今日みたのはもの凄く大きくて 前に沖縄のホテルの中庭みたいなところを散歩していたときに出会った子のようで しかもペットショップにはそんな大きい個体がわんさかいて うちの子達の可愛さを改めて痛感しました。
うちの子達と同じ位の大きさの子達もいましたけれど圧倒的にうちの子達のほうが可愛かったです。
それはそうと砂を洗いたいのですが天気予報を見る限り来週の半ば以降にしか晴れマークがありません しょんぼりです。