ぺんぎんのおうち。

この前作ったおうちバッグがちょっと大きすぎる気がしたので もう少し小さいサイズで作ろうとおもってちまちまと作ってやりました。
でも大荷物族の私のことだから 普通の人にとっての大きめなバッグぐらいでは足りないとおもい マチをちょっと広めにしました。
おうちの形なので屋根の部分がフタになっていて ドアと窓を縫い付けています。
この前つくったヴァージョンでは窓の中には誰の姿もうつっていなかったのですが ペンギン好きとしてはやはりペンギンを登場させなければと思い 窓の中にペンギンがいるヴァージョンで作りました。
が、しかし、今回も何かがいまいちなのです。
どこかしっくりこないのです。
まぁ、ものは入れられるからバッグとしては機能するとはおもうのですが イメージしていたのとことごとく違うのです。
やはりみようみまねでは作れないバッグだったのでしょう。