左手。

父が来ています。
左手中指の爪が吹っ飛んだそうです。
左手は包帯でぐるぐる巻きです。
怪我をしたのが土曜日で病院に行けず日曜日も病院が休みで月曜日にやっと行ったそうです 四時間待ちだったそうです。
処方箋をもらいましたが 薬をもらいに行く暇がなく処方箋だけが財布に入っています。
爪が吹っ飛ぶって・・・。
仕事中の怪我なのだから労災がおりるはずなのですが 面倒くさいので申請しないのだそうです。
お金のことは別にいいとしても 体のことなんだからきちんと申請して 貰う物は貰っておいたほうがいいのに。
全国どこで出された処方箋でも薬だしますよっていう薬局に行って薬貰ってきてあげたほうがいいかなぁ。
爪がないんですってよ。
何かが手の上にドカーンと落ちてきて吹っ飛んだんですってよ。
とうちゃんってば一体どんな状況で仕事しているのかしらね。