はやっ。

思い立ったら実行してみるまで他のことが手に付かないので「シザーバッグをつくりたい」と思ったのが昨日の夜中で 今朝も「シザーバッグ〜」と考え込んでいて 今日の帰宅後に早速作り始め もう出来上がりました。
明日はゴールデンウィークの休日二日目なので明日作るシザーバッグの予行練習です。
家にある一番丈夫そうな生地がデニムだったので サイトに載っている通りのものをデニム地で作りました。
多分 裁断を入れても二時間くらいしかかかっていません。
出来上がってみると「ここがもうちょっとこうだったらいいのに」という箇所があるので そこをどうにか改良して「私だけのシザーバッグ2007」を作りたいものです。
バッグができたら ハトメをガチッとやってそこに金具を付けて衣服にぶら下げられるようになるのですが ハトメパンチをつかったのが久しぶりだったので生地に開ける穴の感覚がわからず 大きく切り込みを入れずぎてしまいハトメがとまらなくなってしまいました。
試作品だからいいのよ と前向きなのはきっとスギライトのせい。

ただ私は作るものの生地とかその他もろもろなるべく細かい部分までのことが前日までに決定していないと一日自由に使える時間があってもなにもできないのです。
今の時点でデニムより頑丈な生地はないので 二個目を作るにしてもデニム地で作るのが一番良いのだとはおもうのだけれど なんだかまだイメージが湧いていないのです。
そして今 私の手元にはジョイントホルダー的なものがないのです。
あれがなければシザーバッグと私はジョイントできないではないですか。