子連れ


偶然 昔の同級生に会いました。
結婚して子供をポンポン産んでいたのは知っていたのですが 今日初めて子供たちを見ましたよ。
突然声をかけられて「やあやあ!」と挨拶を交わし 普通ならば「可愛いね」などと子供を誉めるべきなのでしょうけど 子供を見てびっくり。
全然かわいくない・・・。
その同級生は綺麗な人なのですけど なぜこの母親からこの子供たちが産まれたんだろうとひたすら疑問を感じていました。
ちょっと立ち話したんですけど 子供のことがあまりにもショックで何を話したのか覚えていません。
「何歳?」とか「お名前は?」とかそういう質問をするべきだったのかもしれないけど 私 多分そんな質問していない。
帰りの車の中でも「どうしてあのお母さんからあんな子が」とものすごく失礼なことを真剣に考えまくっていました。
からしてみたら ビジュアルに恵まれていなくとも自分の子供は可愛いものなのかもしれないけど。